日頃のあれこれ

今日は薬膳の話ではなく…

こんばんは、本日は薬膳のお話ではなく、私の本業である投資のお話です。私はたぶんおせっかいな性格なのだと思います。

繰り返し全資産を日本円で持つリスクや、30年続いたデフレ経済からインフレにやっと変化したのですから、現金でしか資産を持たないリスクについても何度も警告を発して来ました。

長寿薬膳堂のホームページやブログなのですから、お金や投資に興味のない人にはご迷惑だったかもしれません。この薬膳仲間のLINEを消す人もいますからね。

でも私は放っておけないんです。だって中学生から投資をしているのですから。皆さんが歩いていて、目の前に穴が開いてるのに気が付かない。でも私には見えるから黙ってられない!今の場合には穴はお金ですけどね。

ネットの繋がりなんて所詮はバーチャルな空間だけのものかもしれません。でも私はそう思って文章を発信などしていません。きっと、いや必ず皆さまとは実際のこの世の中でお会いする事もあると思います。

皆さまにはインフレ時代に入ったので現金、預金は不利で目減りして行きますとお話しました。新NISAと言う優遇制度が始まりましたが、皆さまは投資の術を知らない。

たくさんの方から投資へのアドバイスを求められましたが、私のやっている投資は先物取引やオプションと言うプロが使う大きな取引の為、皆さまにお教えするのは難しいので、私の古い友人でシンガポールで日本株中心にファンドをやっている友人に文章を書いてもらったのです。

書いてもらったのが1月15日ですから、本日で約一ヶ月ですね。すでにNISA口座をお持ちの方が、彼の文章を読んですぐに投資をして、すごく良い成績だとお礼のご連絡をいただきました。

私も責任がありますから、彼の買っている4銘柄に同じ金額ずつ投資をしております。

1月の15日の日経平均(日経新聞が選定した225銘柄の株価)は35634円でした。本日が37709円ですから、5.8%上昇した事になります。

彼が書いてくれた銘柄を同様に1月15日の株価と本日の株価を比較しますと

A銘柄  1277→1409 +10.3%
B銘柄.  689→804. +17%
C銘柄  1100→1449 +31.7%
D銘柄  1773→1966 +10.8%

で、4銘柄を均等に買った私のお金は約16.3%増加しました。

私が一番嫌いな職業が三つあります。一つ目は弁護士、2番目がファイナンシャルプランナー、最後にコンサルタントです。

弁護士はズルいですよ。彼等は正義の為ではなく金の為に動きますからね。国が弁護士を増やした為に弁護士救済でサラ金やローンの過払い返金をさせ、それが一段落したら今度はB型肝炎訴訟です。

私の仲間に昔血清肝炎からB型肝炎にかかった奴がいるのですが、広告を見て集団訴訟に加わったのですが、なんせ40年以上前の事ですから、カルテは無いし執刀医は亡くなってるし、、、結局着手金と他にも弁護士に支払ったけど一円も取れないそうです。

ファイナンシャルプランナー、コンサルも信用していません。投資やビジネスで儲ける力が本当にあるのならば、自分でやれば良いはず。

シンガポールの私の友人は自分で金を稼ぐ本物なんです。また15日に次の文書書いて欲しいと連絡したのですが、彼も忙しくて疲れ果てているそうで、金曜日なら書けるかもしれないとの返事でした。書いてくれたらご案内いたしますね。

本当はプロが買っている銘柄をA銘柄なんて書きたくはありませんが、彼の投資の邪魔は出来ませんからご理解ください。

  • 桃膠 桃ガム ピーチガム 希少 中国では古くから仙薬 美容効果 滋養強壮 老化防止 長寿薬膳堂

  • 古代塩 タイの古代塩 ナーン県 料理が美味しくなる ミネラル 井戸から採れるお塩 長寿薬膳堂