
ハゲが治る時代
おはようございます。株式市場はお盆休みが無いので、短い休みを満喫したかったのですが、中国東北部の仕入れ交渉を任せている哲雄君から連絡があり、忙しくなってしまい、皆様からの大事なメッセージにもお返しが出来ておりません。
人との付き合いは頼み事だけでは長続きしません。ですから依頼された事はこちらもベストを尽くします。
イキナリ凶悪な写真でびっくりなさったでしょうね。最初の写真が哲雄君です。中国人ですが、朝鮮族と言う少数民族で、日本が昔満州国を打ち立てた時に韓国や北朝鮮から連れて行った移民が、日本の敗戦で取り残されています。
ですから中国人ではありますが、普段の会話は韓国語なのです。また小学校には第二外国語の授業があり、朝鮮族の多くが英語より日本語を学ぶ為、彼も日本人と変わらないぐらい達者に日本語を話せます。
背は188センチもあり、あの風体ですから、すごい迫力がありますが、昔の日本の男みたいな男らしさが私は好きなんです。
彼とは私が中国で日本料理店を経営していた時に誰かの紹介で会いに来て、いくつか仕事を手伝ってあげました。その後彼が突然やって来て、真剣な顔でこう言うのです。
【今日からアニキと呼んで良いですか?】、、、
ちょっと待てよ!ここは中国、日本と違うから簡単に返事は出来ません。中国であなたはお酒を飲めますか?と聞かれたら、はい!と答えてはダメです。強い酒を死ぬほど飲まされますからね〜
私のように酒豪であっても一点点。少しならと言う意味。と答えなければなりません。
早速中国人の料理長を呼んで聞いてみますと、彼は純粋に老板(社長)を尊敬し、一生お付き合いをしたいと言う気持ちですから受けてあげてください。と言う話でした。
盃を交わしてから約10年、いろんな事がありましたが、事があれば一番に私に連絡して来ます。美人の奥さんに逃げられた時、コロナでお母さんが亡くなった時も。
今回、人気の高麗人参蜂蜜漬けは最初の商品より格段に粒が揃って蜂蜜もすごく美味しくなりましたが、彼が交渉に行ってくれたのです。半ば脅しじゃないか?と思うんですけどね〜
そんな彼から依頼されたのはハゲ、薄毛の為の新しい技術のタトゥーを日本総代理店として韓国企業と提携して欲しい。です。
彼は何とか美人の奥さんと復縁したのですが、その奥さんが新しい技術の講師でスクールをしています。
哲雄は以前からハゲに悩んでおり、今回彼自身がその頭皮タトゥーにチャレンジして自然な感じで素晴らしいです!と言って来ました。
LINE電話で見ましたがタトゥーと言う感じはあまりありません。まだ2回目なのでもっと自然になる。是非私にも日本で広げて欲しいと依頼を受けました。
具体的にはサロン経営希望者を集めてスクールを作る。講師は韓国から二人派遣する。スクールは1回目は四日間で、定期的に行います。
最先端の機械と米国製インクも含めて先行して日本に進出した所より安くする。との説明を受けました。
韓国では既に4-50ヶ所のサロンが立ち上がっており、サロン経営者は毎月日本円で100万円以上の収入があるそうです。
しかし私には全く知識が無く、仲間たちに問い合わせしたり、ネットで調べておりました。
悩んでいる人も、開業する人も幸せになれるならと思いましたが、オシャレタトゥーは医師免許不要ですが、依然として眉毛タトゥーには医師の常駐が必要みたいなんです。
そんな規制をしてるのは世界でも日本だけだそうです。返事をしなければならないので何か情報ありましたらメッセージお願いいたします!

